墨田シルバーアンサンブル

楽団紹介

 指導の先生のご紹介

山本信行

新潟大学教育学部特設音楽科を卒業。
作曲を安部孝明氏、合奏及び指揮法を三瓶十郎氏、ピアノを小野秀夫氏並びに高橋庸子女史、声楽を宝井真一氏、チェロを菊池俊一氏にそれぞれ師事。
アマチュアの音楽教育をライフワークとして活躍している。
作曲の分野でも合唱曲を中心に作品を発表し好評を得ていると共に、また編曲者としてもオーケストラや吹奏楽、室内楽、合唱など数多くの曲を手掛け定評を得ている。
江戸川吹奏楽団音楽監督。


 楽団ご紹介

墨田シルバーアンサンブルは、墨田区家庭センターの音楽事業を母体に、1972年(昭和47年)に「長寿バンド」として発足し、 福祉施設への訪問演奏を初め、数多くの演奏会に出演して参りました。
団員の平均年齢は73歳、レパートリー曲も200曲以上になりました。
どんな悪天候にも負けず、毎週金曜日をとても楽しみに練習に通っています。
結成当初から、山本先生にやさしく、きびしく、楽しく教えていただき今日に至っております。
現在も山本先生の編曲、指揮のもと50代から90代のメンバーが良質な音楽を楽しみ、提供しています。
あなたもお仲間になりませんか?


・ 2011年11月7日付朝日新聞 川の手版掲載記事


・ 大江戸朝日2010年8月号 掲載記事


・ すまいる情報 高島平 webサイト内紹介記事


当楽団へのご意見や見学希望、入団希望の方は、
メールまたは電話にてお気軽にご連絡ください。

メール

Tel:080-2079-6458 八木


inserted by FC2 system